豊後高田市にある「昭和の町」
2015年07月10日(金) | コメント(0)
軽自動車から大型トラックまで日本国内はもちろん、世界相場で買取中、自動車リサイクルのトータルプロデュース業、山形オートリサイクルセンター社長の伊藤雄一郎です。
先日㈲ジェイ・ティ・ピーの取締役会が大分県大分市の㈲ビッグウェーブカワサキ トラックセンター会議室で行われました。
二日目は「宇佐神宮」を参拝した後、豊後高田市にある「昭和の町」へ行ってみました。
ここは昭和の雰囲気が残る町並みを、現代風にアレンジして町の活性化や観光振興を行っているところです。
町の中心には「昭和ロマン蔵」があります。
教室ゾーンには「夢町小学校」があり、昭和の懐かしい教室風景を再現しています。
民家ゾーンもありました。ちゃぶ台が飛んできそうです・・。
駄菓子屋にあるおもちゃの所蔵では日本一とのこと。
懐かしさいっぱいのこの町・・・といいたいところですが、お隣り庄内町にもまだこういう風景が残っていたような・・(庄内町の方、ごめんなさいっ)
しかし素晴らしい町おこしを考えたものです。
この豊後高田市にある「昭和の町」、時間があればまたゆっくり訪れたい場所です。
カテゴリー:地域
Tags: ビッグウェーブカワサキ トラックセンター, 昭和の町, 豊後高田市
コメントはありません
コメントまたはトラックバックをお寄せください。
トラックバックURL :