第14回 みちのくウエストライン少年サッカー大会in酒田
2012年09月24日(月) | コメント(0)
軽自動車から大型トラックまで、あなたの町の安心廃車買い取りアドバイザー、山形オートリサイクルセンター社長の伊藤雄一郎です。
9月22日と23日、酒田市飯盛山公園多目的グラウンドで、酒田商工会議所青年部主管による「第14回 みちのくウエストライン少年サッカー大会in酒田」が開催されました。
今回のサブテーマは「すべては夢を届けるために 未来へシュート!」です。
日本海側の山形県酒田市と太平洋側の宮城県石巻市を結ぶ東北最短の横断軸、それを私たちは「みちのくウエストライン」と呼んでいます。
その沿線の商工会議所青年部では、スポーツ交流の観点から地域連携軸事業に取り組んでおり、平成11年から13年間に渡り、開催地持ち回りで少年サッカー大会を開催しています。
昨年は酒田市で4巡目を予定していましたが、震災で被災された子どもたちを元気づけようと石巻市で開催しました。
また同時にこの「みちのくウエストライン」が、基幹道としてあらためてその存在意義が見直されました。
これからもこの「絆のロード」である本ルートの整備強化が、震災復興へ永続的に多大な貢献をしていくことでしょう。
参加された8チームのサッカー少年団の皆さん、2日間大変お疲れ様でした!
カテゴリー:地域, 酒田市商工会議所
Tags: みちのくウエストライン少年サッカー大会, 酒田商工会議所青年部, 飯盛山公園多目的グラウンド