facebookやホームページの必要性について
2012年09月20日(木) | コメント(0)
軽自動車から大型トラックまで、あなたの町の安心廃車買い取りアドバイザー、山形オートリサイクルセンター社長の伊藤雄一郎です。
昨日水曜日、さかたセントラルホテルで朝6時より酒田市倫理法人会主催、”朝活”モーニングセミナーが開催されました。
5時30分から始まる役員朝礼では、壁に30度の斜め斜線を貼り、みんなで「お辞儀」の角度をチェックしてみました。
30度は「敬礼」の角度、通常行うお辞儀の角度といわれています。
酒田市倫理法人会、徹底しています!
今回の講師はオリーブフリークス㈱ 取締役の鈴木健太さんです。
今回のテーマは「facebookやホームページの必要性について」。
今回のモーニングセミナーは、講師と参加者との初のフリーディスカッション形式で行われました。
いろいろな質問や意見が交わされ、私自身とても参考になったディスカッションでした。
鈴木さんは「これからの若い人材を都市部へ流出させないためにも、地方からの情報発信をどんどんと行っていかなければならない!!」と、地方からの情報発信力の必要性を訴えます。
地方の情報の無さが、若い人が地元へ残らない理由の一つでもあるようです。
またホームページについても、5年以内にこれを持たない企業は看板を持たないのと同じ状況になる、と推測されていました。
我々はもっとITを通じて、地元の良さを外に発信していかなければなりませんね!!
鈴木さん、ありがとうございました!!
カテゴリー:セミナー・講習会, 倫理法人会
Tags: さかたセントラルホテル, オリーブフリークス, モーニングセミナー, 酒田市倫理法人会