私のブランド米の構築と販売戦略
2012年08月29日(水) | コメント(0)
軽自動車から大型トラックまで、あなたの町の安心廃車買い取りアドバイザー、山形オートリサイクルセンター社長の伊藤雄一郎です。
本日も水曜日朝6時より、さかたセントラルホテルで酒田市倫理法人会主催の”朝活”モーニングセミナーが開催されました。
本日の講師は(有)鈴木農産企画の鈴木紀生代表取締役。
あの有名タレント、ウド鈴木さんのお父さんです。
テーマは「私のブランド米の構築と販売戦略」。
私はモーニングセミナー前日のお食事会から夕食を共にし、鈴木氏の米作りに対する情熱、難しさ、喜びなどたくさん伺うことができました。
頭にネットをかぶっている方が鈴木紀生氏。
「息子さんが有名タレントになられて、何か良かったことはありましたか?」という私の質問に対し、「ない」の一言。
正直、ウド鈴木さんの私生活についても少し聴きたかったのですが、お父さんにはあまり興味がなさそうです…。
約25年ほど前、若気の至りから多額の借金をしたという鈴木社長、返済のために保険の調査員という副業で生計を立て、そのころから「人間関係が大事」だということを悟られたそうです。
1995年頃から「自分で作った米は、自分で売る」という信念の下、消費者の視点に立ち徐々に有機農法に転向、今では化学肥料を一切使わない、有機発酵肥料で土壌改良した米作りに取り組んでおられます。
現在では「安全・安心」と「おいしさ」により日本一の米に選ばれている、との事!!
販売ルートも約8割が大手有名百貨店、後の2割は大事な顧客へ直接販売を行っているとのことで、どうやら私たちの口に入るの難しそうです…。
鈴木社長、これからもお体にお気をつけながら、ますます素晴らしいお米作りに取り組んでいってください!!
カテゴリー:セミナー・講習会, 倫理法人会
Tags: さかたセントラルホテル, モーニングセミナー, 酒田市倫理法人会, 鈴木紀生
コメントはありません
コメントまたはトラックバックをお寄せください。
トラックバックURL :