少林寺拳法のバリューアップ勉強会Ⅲ
2011年11月27日(日) | コメント(0)
軽自動車から大型トラックまで、自動車中古パーツのリユース、リメイク、リサイクルの総合カンパニー、山形オートリサイクルセンター社長の伊藤雄一郎です。
26日の土曜日、宮城県仙台市の東北生活文化大学で、少林寺拳法のバリューアップ勉強会Ⅲが開催されました。
今回はSHORINJI KEMPO UNITYより向田先生がみえられ講義されました。
2008年頃から始まったこのバリューアップ勉強会、当初は「世界で一つの少林寺拳法」を守るためのコンプライアンス、また知財管理の勉強をしてきましたが、現在は「積極的な広報活動」に重点を置いています。
今回のバリューアップ勉強会Ⅲでは少林寺拳法の信頼と価値を、守り、高め、積極的に広報し、未来へ継承することを目的としています。
実際の道場での魅力や諸活動の様子をいかに発信し、少林寺拳法の良さを知ってもらい、少しでも多くの方に道場に足を運んでいただき、仲間になってもらうかを東北の先生方が一堂に会し勉強、討論しました。
今回は金剛禅総本山少林寺から浦田武尚代表もお見えになり、講義されました。
私自身浦田代表とお会いするのは初めて。
開祖の志を正く継承発展させ、いかに社会に貢献していくかが少林寺拳法の目的、皆で楽しくその「良さ」を発信していきたいと思います。