イブニングセミナー「プラス発想と潜在意識」
2011年11月09日(水) | コメント(0)
軽自動車から大型トラックまで、自動車中古パーツのリユース、リメイク、リサイクルの総合カンパニー、山形オートリサイクルセンター社長の伊藤雄一郎です。
昨日8日の火曜日、さかたセントラルホテルにて酒田市倫理法人会の夕活「イブニングセミナー」が開催されました。
講師は倫理研究所の法人レクチャラー、塚本真木夫氏。
テーマは「プラス発想と潜在意識」。
塚本氏は20年ほど前に船井総研の船井幸雄氏の講演を直接聴く機会を得、以来船井氏の著書やテープで勉強されてきたそうです。
それによると「企業の業績は99%、トップで決まる」、また経営者は「勉強好き」「素直」「プラス発想」でなければならないとの事です。
特に「潜在意識」を活用することが重要であり、その特徴には二つあるそうです。
一つは「良い事と悪い事の区別がつかない」、そしてもう一つは「自分の事と他人の事の区別がつかない」事だそうです。
私たちが常日頃意識している、いわゆる顕在意識は7%ほどで、あとの93%は潜在意識との事。
ですから常に潜在意識にブラスの発想をインプットしていくことが何よりも重要みたいです。
実際塚本氏もここ3年ほどは息子さんが生死の間をさまようような大病を患い、奇跡的に生還することができたのもこの「運」を引き寄せる、プラス発想ができたことが一つの要因ではないだろうか、と分析されます。
順調にいっている時は皆プラス発想なる、逆にピンチや厳しい時にこのプラス発想ができるかどうかが分かれ目である、と声を大にして語られる塚本氏、今回は大変貴重なお話し、体験談を聴かせていただきました。
コメントはありません
コメントまたはトラックバックをお寄せください。
トラックバックURL :