2011年度少林寺拳法山形県大会
2011年10月22日(土) | コメント(0)
軽自動車から大型トラックまで、自動車中古パーツのリユース、リメイク、リサイクルの総合カンパニー、山形オートリサイクルセンター社長の伊藤雄一郎です。
先日16日の日曜日、山形県長井市の長井勤労センターにおいて2011年度少林寺拳法山形県大会が開催されました。
本来であれば7月に開催されるはずの今大会、東日本大震災の影響で延期、今年の開催も危ぶまれましたが今月無事開催にこぎつけることが出来ました。
これも横澤芳一実行委員長始め、各方面からの多大なご理解、ご協力があったればこそだと思います。
今年の大会には小学三年生の次男坊も初参加。
前日からとても緊張していました
今大会のテーマの一つは「東日本大震災復興・支援」。
これまでに山形県少林寺拳法連盟として取り組んできた様々なボランティア活動、また義援金活動などをこの大会の場を借りて、海鋒雅之理事長から報告がありました。
もう一つのテーマは「開祖 宗道臣生誕100周年記念」です。
開祖の志をここに集った拳士が皆再確認し、人間相互の助け合いによる平和で豊かな「社会作り」をめざすことを皆で誓い合いました。
さてうちの次男坊。
なんと小学生4級の部で優良賞の授賞!!
やったね!!
ここで得た自信を引き続きこれからの修練のモチベーションにしてもらいたいと思います!!
なにはともあれ大会関係者、役員、保護者の皆さん、大変お疲れ様でした!!