山形県自動車整備振興会酒田ブロック女性部会の勉強会
2011年06月11日(土) | コメント(0)
こんにちは!! 軽自動車、普通乗用車、大型トラック商用車などの低・中年式車および高年式の事故車、故障車の高価買い取りと自動車中古パーツ販売の山形オートリサイクルセンター、社長の伊藤雄一郎です。
9日の木曜日サカタマツダ自動車様を会場として山形県自動車整備振興会酒田ブロックの女性部会の席上、当YARCの長南専務が自動車リサイクル部品の現況や今後の動向などについてお話をさせていただきました。
国土交通省は従来の使用済み自動車の適正処理への取り組みに加え、二酸化炭素排出削減と自動車リサイクル部品の積極的活用を2013年度からの整備工場顕彰の全国統一指針とするようです。
そういった時代の流れもいち早くキャッチしての勉強会。
勉強会では主に自動車リサイクル部品業界の流れ、なぜ今二酸化炭素削減が叫ばれているか、また当社で推奨しているグリーンポイント制度についてお話をさせいただきました。
お集まりいただいた方々からは熱心に聴講していただいたとのこと。
これからもそれぞれの立場で環境に前向きに配慮した企業活動を行っていけたらと思います。
今回はこのような機会を設けていただき、本当にありがとうございましたっっ!
カテゴリー:会社
Tags: サカタマツダ, 国土交通省, 山形県自動車整備振興会
コメントはありません
コメントまたはトラックバックをお寄せください。
トラックバックURL :