仙台港周辺
2011年04月01日(金) | コメント(0)
こんにちは!! 軽自動車、普通乗用車、大型トラック商用車などの低・中年式車および高年式の事故車、故障車の高価買い取りと自動車中古パーツ販売の山形オートリサイクルセンター、社長の伊藤雄一郎です。
今日は仙台港周辺で被災車輌の引き上げ要請があったので、現場確認に行ってきました。
この震災の現状を考えると一台一台の被災車輌の状況を確認しないことには危なくてスタッフを派遣することができません。
この辺りは大きな工場や近代的な施設、また立派できれいな商業施設が立ち並び、家族でよく遊びに来ていた憧れの場所です。
それが今では到る所がれきの山で、発展途上国のそのまた田舎町のような状況。
辺りの匂いも側溝掃除をした時と同じような匂いが立ち込めています。
電信柱も折れ、電気などいつ来るかわかりません。
建物と建物の間に被災車輌が折り重なったように入り込んでいる所もあります。
これはエイプリルフールの出来事だと信じたいほどで・・・。
片付けだけでどのくらい日数がかかるのだろう・・・と悲観的になってきます。
それでもまずは一歩ずつ、自分たちのできるところから着実に援助活動を行っていきたいと思います。
コメントはありません
コメントまたはトラックバックをお寄せください。
トラックバックURL :