JTP記念事業取り止め
2011年03月31日(木) | コメント(0)
こんにちは!! 軽自動車、普通乗用車、大型トラック商用車などの低・中年式車および高年式の事故車、故障車の高価買い取りと自動車中古パーツ販売の山形オートリサイクルセンター、社長の伊藤雄一郎です。
当YARCが加盟する日本トラックリファインパーツ協会(JTP)も早いもので今年で創立10周年を迎えました。
今年10月には経済産業省、環境省の関係省庁や、日本自動車工業会、日本自動車車体工業会他、トラックに関わりのある方々をお招きし、互いの垣根を超え将来のトラックの在り方、トラックの未来像などについて大いに語り合う記念事業を計画していました。
しかし今回の東日本大震災のの影響を鑑み、記念事業を取り止めにすることを決定。
記念事業を開催するにあたっての準備金は、震災復興のボランティアに取り組むための基金として活用されるようです。
今後日本ELVリサイクル機構が中心となり被災車輌の運搬、支援活動を行っていくわけですが、大型トラックに特化したJTP協会にも大型トラックの運搬、移動の要請が来ており今後組織的な活動をしていかなければなりません。
一日も早い被災地復興のため、JTP協会加盟店一丸となって支援活動にあたっていきたいと思います!!!
(写真はトラックのエンジンを大事そうに抱え、トラック中古パーツの普及促進を訴える舞妓は~ん)
カテゴリー:日本トラックリファインパーツ協会
Tags: 日本トラックリファインパーツ協会, 日本ELVリサイクル機構, JTP