映画「ソーシャル・ネットワーク」
2011年02月13日(日) | コメント(0)
こんにちは!! 軽自動車、普通乗用車、大型トラック商用車などの低・中年式車および高年式の事故車、故障車の高価買い取りと自動車中古パーツ販売の山形オートリサイクルセンター、社長の伊藤雄一郎です。
先日高校二年生の長男坊が映画「ソーシャル・ネットワーク」が観たい、というので、以前からその映画に興味があった私は息子の映画料金も一緒に支払うことを条件に2人で観に行ってきました。
ストーリーは世界最大のSNS「Facebook」を立ち上げたマーク・ザッカーバーグと、その誕生の裏側を描いた伝記ドラマ仕立てとなっています。
映画の展開も小気味よく、さすがはデヴィッド・フィンチャー監督作品のことだけはあるな、という印象でした。
しかし若くして財をなし、様々な欲望や裏切りに巻き込まれていく姿をみていると、以前に観た映画「ラスベガスをぶっつぶせ」と同様で、やはり凡人は一攫千金を狙うより地道に働いた方が幸せなのかな、と考えさせられてしまいます。
今回、周囲の友達が映画「GANTZ」を観たいといって入る最中、映画「ソーシャル・ネットワーク」に興味がある長男坊に、私は非凡なるものを感じてしまいました。
日本のマーク・ザッカーバーグにならなければ良いのですが・・・・
こんな親バカとまた一緒に映画を観に行ってやってください!!
カテゴリー:未分類
Tags: ソーシャル・ネットワーク, 映画, Facebook