N田君。
2009年08月05日(水) | コメント(0)
昨日、私の大事な友人の一人であるN田君から電話がきた。
N田君は鹿児島の人で、私と同じ日本トラックリファインパーツ協会、略してJTPのメンバーである。N田君はそのJTPの、あるプロジェクト委員会の委員長という大役を務めており、私はその彼のもとでせっせと働いている
N田君はさすが南国育ちということで、テンションが高い 鹿児島県の県知事の名前が「伊藤祐一郎」ということで、私と同姓同名ということもあり、会うたび私のことを「ちじ~、ちじ~」とカン高い声で呼んでまわる。悪い気はしないが、ちょっと恥ずかしい・・・
そんなN田君も先日の日食の日は同じように、溶接マスクで太陽を見ていたとのこと・・・ 解体屋の考えることは皆同じなんだなぁ~、ということを実感した。
今回の電話も、今のプロジェクトが反対勢力があるためになかなか軌道に乗れず、「伊藤さん、もうこうなったら強硬突破させちゃいましょうよ~」と彼らしいご発言。結局盆明けにプロジェクト委員会を招集する意向で話はまとまり・・・ その時はまたカン高い声で「ちじ~、ちじ~」と呼ばれるのね・・・
私にはない、そんな彼の天真爛漫さが大好きである。N田君、カゲながら、本当にカゲながら応援してます。がんばれ、N田君(写真はN田君とは関係ありません・・・鹿児島の西郷どんです)
カテゴリー:未分類
Tags: 日本トラックリファインパーツ協会, 溶接マスク, 鹿児島, JTP
コメントはありません
コメントまたはトラックバックをお寄せください。
トラックバックURL :